UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~ 『あげまん女』と『さげまん女』

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

『あげまん女』と『さげまん女』
[20060916]
私の数多くの人脈な中で確信した事





「あげまん」なる女は確かに存在してますわ!!



同時に、



『さげまん女』も存在するけど...(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・











ウタチャンの見てきた中で思う



「あげまん&さげまん」について....












今日は「さげまん」の御話...












一見「さげまん女」「イイ女」に見えたりしますの...






















だからと言って「さげまん」と「あげまん」が紙一重な訳はありませんけど(爆)


雲泥の差がありますからねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ












「さげまん女」が何故、一見「イイ女」に見えるかって!?













それは、自分の売り込み方が上手いからなのよ!!













裏を返せば、結局、自分の事ばっかり、、、
















建前はしっかり男を立てたりもして...








でも、男を立てる自分に酔ってたり....













イイ女ぶって自分ばっかり上げてしまってばかりで、








相手を上げきれない...











そして















上げるどころか下げてしまう...















もう1パターンは












相手に下手な奉仕しずぎるのも「さげまん」の特徴...













尽くしすぎて悲劇のヒロインになって......












相手の言いなりになって,,,,










これもまた、自分の為かしら!?













コレが「さげまん」

















しかし「さげまん」は差ほど目立ちませんの!!











よっぽどの場合は















『あの女さげまんよね~』











なんて陰で言われる事があるかもしれないけど...(爆)























「さげまん」が目立たないのは、







結局二人が、それで幸せなら、















誰も文句は言えないしね....












「さげまん女」も「さげまん女の男」も、












そこに「さげまん」が存在してる事に















気付かないケースが大半なのよ











(*´д`;)











NEXT→明日は待ってました(!?)
     『あげまん』について..
2006-09-16(Sat) 18:00 イイ女の定義 | TB(0) | コメント(23) | 編集 |

コメント
  • from ┣┣¨

    僕も過去に、微妙にさげまん??って子と付き合ったことあります...(>o<")
    ここで書かれてるみたいに性格に問題があったわけじゃなさそうなのだけど、その時はドンドン下がりましたよ(´ω`)


    !Σ( ̄ロ ̄lll)ま、まさか僕も気付いてなかっただけなのかぁッッ!!

    続くッ!!←オダギリ風にねe-286

    2006-09-16(Sat) 19:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桜華

    「あげまん女」は聞いたことありますが「さげまん女」は初めて聞きました。
    私はさげまん女ではないかなと記事読んで思いましたよ。あげまん女でもないですがι
    これから自分を磨いて綺麗になっておしゃれを楽しんでイイ女を目指すとともにあげまん女になりたいなと思ったので次回の記事楽しみにしてますo(^-^)o
    仮免合格しました(>_<)本免にむけて頑張ります(≧Д≦)ゞ
    美容院行ってきましたよ(^o^)/
    少しカットと、初めて縮毛矯正やりました!気分転換になって良かったですo(^-^)o


    2006-09-16(Sat) 19:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆぅな

    『あげまんとさげまん』って言葉は知ってたケド、どんな意味か知りませんでしたぁ(;≧ω≦)

    ゆぅなは、そこまで尽くせなぃし、形ダケとかも良くわからなぃから、さげまんではなぃのかな(*´`)??
    ゆぅなの彼はきっと、『あげまん』ですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
    ゆぅなが頑張れてるのも何から何まで気遣ってくれる彼のおかげですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    ゆぅなはきっとマダマダ『ダメまん』です(;д;)
    あげまんになれるよぉな素敵な女性になりたぃですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    2006-09-16(Sat) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from むぅちゃん☆☆

    「さげまん女」・・・確かに居る居るっ(爆)
    本人は自分で「サゲ」だと決して思っていなくて自覚も無いってトコロがまた問題なんですよね・・・

    アレって・・・オトコにとっては「鬼門」みたいな存在ですものねぇ(~_~;)

    ワタシが「こんなさげまん見た事ない」って感じたサゲ子は・・・イザムの元嫁っ(爆)

    2006-09-16(Sat) 22:35 | URL | #n1Z1l9Kw [ 編集 ]


  • お勉強 #2 from 勇兄

    こんばんゎ。
    カナリ毒舌に思う方もいるだろーがこれが現実http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    仕方ないっすね(>_<)

    ところでUTAチャン☆
    もぅ日曜です。明日決戦美…
    清く美しく散って咲いて見せましょ~遅咲きの向日葵。

    2006-09-17(Sun) 02:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from マドカ

    自分はどうなんだろう?って考えてみた・・・

    だけど答えは出ないね(笑)

    相手によっても変わってそうだし∴(≧ε≦)ブッ

    『あげまん』ってヤクザ映画があったよね(笑)って思い出したよ!!

    なろうと思ってなれるものなのか・・・ってとこだよね『あげまん』って。

    2006-09-17(Sun) 10:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    『あげまん女』&『さげまん女』興味津々だわ☆アタシよくあたる占い師さんに昔「あなたあげまんだよ」なんて言われたことあるの(*´艸`)ムププ ずっと自分は「さげまん」だと思ったから素直に嬉しかった♪
    今はどうなんだろか?

    2006-09-17(Sun) 14:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • part2 from 蝶蝶

    絶対『あげまん女』『さげまん女』って存在する!アタシが思うさげまん女は簡単に[男をだらしなくさせる女]です。
    付き合った途端、遅刻が多くなった、欠勤する、挙げ句は仕事しなくなったってところでしょうか・・・?そんな風にはなりたくないわ~

    2006-09-17(Sun) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ┣┣¨→

    オダギリテイストな〆最高よ~♪

    その時は気付かなくても、分かれた後で「さげまんの存在に」気付く事はあるかと思いますわ。
    そして、┣┣¨さんの意見で新たに気付いた事がありますわ!!
    今日の「あげまん記事」でも書く予定ですが、あげまんは天性のモノがあるのかもって...逆に「さげまん」にも、天性のモノがあるのかも!?って思いましたわ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

    別れてよかったわね(o≧▽゚)oニパッ

    2006-09-17(Sun) 15:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    桜華→

    もぅ~さげまん目線で記事を読んじゃったのね~(*´д`;)
    でも、あげまん魂に火が付いたみたいで良かった②ですわよ( ´艸`)
    でも、こういうマイナスの記事を読んで、自分に振り返り、反省する事も大事であり、一人でも、我に帰って現状把握しようとする人が増えたら本望ですわ!!
    勿論、私自身も、書きながら我に返ってますしね☆
    新たな縮毛矯正にもチャレンジした事だし、新規一点、秋をENJOYして下さいね☆

    2006-09-17(Sun) 15:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ゆぅな→

    「ダメまん」ってちょっと可愛いって思っちゃいましたわ( ´艸`)ムププ
    それを言うなら私も「ダメまん」かも(爆)

    「あげまんの彼」、彼のお陰で頑張れるi-175
    でも、彼もゆぅなチャンが居る事で頑張れてる事ってきっとあると思いますわよ(o≧▽゚)oニパッ

    またまた、独断と偏見記事だけど、UTA∞ISM流「あげまん」「さげまん」を学んでみて下さいね☆

    2006-09-17(Sun) 15:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    むぅちゃん☆☆→

    ね~ね~(`∀´)「さげまん」って居るわよね~!!
    そうなの!!厄介なのが、自分で認識出来てない所なのよ( ̄Д ̄;)

    イザムの元嫁は確かに悲惨だわっ...

    まさに「鬼門」!!(爆)
    むーちゃんの表現力は相変わらずアッパレですわよぉ(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

    2006-09-17(Sun) 15:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    勇兄→

    ちょっと厳しい現実でしたけど、たまにはこんな記事も有りでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    いよいよ決戦の日が...火が..近付いて参りましたわね☆
    ヒマワリ咲かせてみせよ!!ホトトギス!!で!す!わ!
    ココから熱く応援してますからね!!
    それではパワーを送ります(((\( ̄ー ̄)/)))   

    2006-09-17(Sun) 15:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    マドカ→

    私も我に振り返りながら記事を書きましたわ(*´д`;)
    勿論、相性なんかもあるから、相手によっては変わるし、パターンなんかも星の数程あると思いますわよ!!
    これは、あくまでも、UTA∞ISMワールドの中の独断と偏見トークの一つに過ぎませんもの(爆)

    そうそう、「あげまん」って言葉は、その映画を切っ掛けに流行り出した言葉みたいよ( ´艸`)ムププ

    2006-09-17(Sun) 15:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    蝶蝶→

    あらっ!?
    それじゃあ喋喋さんは「あげまん」なのかもっ( ´艸`)ムププ
    今までの喋喋サンとのやり取りで、その素質は垣間見れるモノもあるし、その占い満更じゃないかもうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

    2006-09-17(Sun) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    蝶蝶part2 →

    「あげまん」「さげまん」の存在は確かですわよね☆
    そうそう、「さげまん女」は確かに男をだらしなくさせる傾向もありますわよね!!
    ホントそれだけはマジカンベンですわよね┐(´~`;)┌ 
    私もそんな風にはなりたくないわぁ~(*´д`;)


    2006-09-17(Sun) 15:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • へるぷミー from 勇兄

    2回目の投降ゴメンね(>_<)コメの返事ありがとう☆

    んでね、オイラのHPちょいと見て頂きたいんです(@_@;)問題点が出てきました。

    2006-09-17(Sun) 16:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    勇兄→

    OKですわよ!!
    ちょっと今から急遽、夕飯の支度があるので、晩にコメントしますけど、よろしいかしら!?
    必ずそっちに行くから、待ってて下さいね☆

    2006-09-17(Sun) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんゎ from 勇兄デス

    昨日の記事に追記したのでまたコメアドバイスお願いします(^-^)

    次はアゲマン記事を書くのですか?
    ちょいと考えたんですけど男も同じようなものですね☆

    2006-09-18(Mon) 20:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from にきーた

    待ってたよ~ウタチャン恋愛セラピー♪
    前の優しい人の記事、ウタチャンに賛成。私が思うに 優しさと優柔不断は紙一重。優柔不断さ故に人を傷つけてしまうのは優しさでもなんでもない!ただの優柔不断な男。
    でも自分の優柔不断さ故に人を傷つけそうになった時、相手ではなく自分を犠牲にするのが真の優しい男。
    具体例が出せなくて悪いけど、これは私の経験です。笑
    これからもウタチャンの記事、楽しみにしてるよ♪

    2006-09-18(Mon) 21:53 | URL | #EHuegrIE [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    勇兄→

    OK!!だけど、ちょっとウタチャンバタバタしてますので少しお時間頂戴するかもですわ!!
    必ず行きますので(o≧▽゚)oニパッ

    そうそう、あげまんの記事を書こうと思ってるんだけど、纏まらない上、スケジュールが忙しくて、、、、
    今日更新する予定ではいるんだけど..(笑)

    そうそう、うちの旦那は私の「あげまん」って気がしますわよ☆
    ↑のゆぅなちゃんのコメントでも彼が「あげまん」って書き込みもありましたし☆
    ...って事は男にもあるのかもしれないわね(*´艸`)★
    是非、男目線で記事を読んでみて下さい!!



    2006-09-19(Tue) 10:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    にきーた→

    忙しい中、来てくれてTHANK Uですわよ☆
    なにやら、夏の間はサボりすぎて日記化してたので、秋を機に「恋愛セラピー復活」でしてよ( ´艸`)ムププ

    そうそう、優しいと優柔不断は紙一重ですわよね!!
    でも、そんな時...自分を犠牲にする優しさ.....泣けますわ...それが真の優しさだったりするのよねd(゚Д゚*)ネッ!!
    具体的ではないけど、イイ御話ですわ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
    にきーた嬢は、そんな殿方との思い出がありますのね(o≧▽゚)oニパッ

    トレビアーンヽ( ´ー`)ノ 

    これからも、UTA∞ISM流で書いて行きますので、どうぞお付き合い下さいませ☆


    2006-09-19(Tue) 10:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2011-06-01(Wed) 17:30 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/148-ec6ef8f4

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

