UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~  『あげまん女』と『さげまん女』 ②

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

『あげまん女』と『さげまん女』 ②
[20060919]
それでは今日は


『あげまん』
の御話

( ̄ー ̄)ニヤリッ











゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・












はっきり言って『あげまん』には




定義の様なモノは無いとおもいますの,,,


最終的には







天性のモノが必要なのかも..























それでは話が終わってしまうので......(爆)





















まず、私が見てきた中での「あげまん女」共通点













皆、いい趣味してるのよね~(´ー`)y─┛~~




ファッションは勿論、御飯屋のセレクトだったり、










とにかくセンスが光ってる人が多いのよ。












感性がズバ抜けてるとでも言うのでしょうか....














只、世間を良く分かってるだけじゃないのよ...


挫折も成功もよく知っていて、世渡りを熟知してる切れ者!!











自分のビジョンだけでなく相手のビジョンまでも見渡せる女...















そして、あらゆる面において、

自分の男と絶対的信頼関係を作り上げていると言う事。























『あげまん』=『男を育てる』







なんてイメージあるかもしれませんが






『あげまん』=『男を育てる』
























私が思う『あげまん』はもう一つ上の段階で














『男の成長を楽しめる女』





なのだと思いますわ!!















ちょっとオカン要素も持ち合わせる必要もあるのかも!?(笑)
















考え方のバリエーションも豊富で発想力が豊かなのよね!!















そして、男に自信を持たせる術を知ってるのよ!!











゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
















そして、「あげまん」と付き合ってる男は、勿論出世します。

お金も手にする...それなりのオーラも出てきて、








出世と同時にモテたりもして!?





男なので邪な心が生まれる事もあり、



ちょっと火遊びをする事もあるかもしれないが、、、、
















男は分かってるのよ...









一人の力でココまで来たんじゃないと言う事を...













だから最終的には







「あげまん」の元に必ず帰ってきますの!!













実際、「あげまん」の元を男が離れる事は


余程でないと無いに等しいと思いますが....





でも、もし万一帰って来ない事があったら!?
















私の思う「あげまん女」ならココでアッサリ身を引くと思うのよね!

そして彼の成長を願って送り出す。

それぐらいの潔さは兼ね揃えてると思いますわ(笑)






これにおいては相性なんて関係無いのよ,,,,


だって、どんな男でも出世させちゃうんだから,,,,

















これぞ「真のあげまん」の様な気がします。
















「あげまん女」は


男より一枚二枚といわず





数段も上手(ウワテ)です...



















どうしたらなれるのかしら!?

















「あげまん」はきっと、





持って生まれたモノが必要!!






なろうと思ってなれるモノじゃ










無いのですわ!!



















...それでは、この記事の締めにはなりませんわよね.....


















もし、身近に「あげまん」なる女が居る貴女はラッキー!!










彼女との交流を深めて下さい!



きっと得るモノが沢山ある事でしょう...












身近に居ない人は....






有名人で「あげまん」とされてる女の方を徹底分析して研究してみてはどうかしら!?




















「あげまん」には











定義が無いのですわ!!













それでも一歩近付きたいのであれば......















「あげまん」の事は「あげまん」に学べ!!











(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!  
















以上がUTA∞ISM的「あげまん」ですが、


本当の「あげまん」「さげまん」の語源は


芸人などの隠語で運気が上向くこと(あげまん)もしくは下降すること(さげまん)。
またその状態。

「まん」は潮目・運気の意。

俗語で肉体関係を持つ相手の男の運をあげる女性(あげまん)もしくはさげる女性(さげまん)。

1990年の伊丹十三監督宮本信子主演の映画『あげまん』により広まった。
2006-09-19(Tue) 16:40 イイ女の定義 | TB(0) | コメント(22) | 編集 |

コメント
  • from 桜華

    なるほど。

    「あげまん」な人って身近にいるかわかんないんですけどι
    芸能人もよくわかんないし(汗)


    あげまん目指したいんですけどねι




    話変わって、免許とりないってる最中なんですが車買っても乗る気になりません(>_<)

    車ってナンバーついてるから中学のときのやつらに目をつけられるんじゃないかとか考えちゃいます(T_T)考えすぎですよねι

    でも嫌な予感がするんですよ。°・(>_<)・°。



    2006-09-19(Tue) 17:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • アゲアゲ from ┣┣¨

    ほぇ~ん(*^~^*)勉強になりました!
    僕の周りのあげまん、なかなか思いつく人はいませんねぇ...(≧ε≦)
    やっぱりそう簡単にはいないんだろうな◎そんな人に出会ったら離さないようにしないと( ‘∇‘ )ノ”

    2006-09-19(Tue) 17:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Nikita

    いやもう!!
    全てにおいて、頷きすぎて首が千切れるかと思った!!笑

    特に『自分のビジョンだけでなく相手のビジョンまでも見渡せる女... 』←これ!!
    これって、対異性だけじゃなく、人間関係全般で言えますわよね!!

    さすがウタチャン。
    秋の夜長、本日も勉強させていただきました!


    2006-09-19(Tue) 23:31 | URL | #QD09qMkA [ 編集 ]


  • from ム~ちゃん∵・∴・☆★

    フムフム( 人ー)
    要するに【あげまん】に近付く為には母性本能を育む事が第一歩なんですねっ☆☆

    まぁ持って生まれた才能って比率が高いから
    並大抵の努力では【サゲ子】から【アゲ子】にはなれないでしょうけど…………

    難しいからと言って何の努力も放棄しちゃそこで終わりですわね。

    何事も向上心ですわん

    2006-09-20(Wed) 00:57 | URL | #QwWN2XKo [ 編集 ]


  • from 「ゆ」

    身近な【あげまん】、うちの母親かもしれません。爆

    父親、(自分でいうのも恥ずかしいですが)職場の女子社員から結構モテてるようです。
    そんな父親、母親にゾッコン♪
    母親が風邪を引いたり病気になると
    「なんだか僕も具合が悪くなってきた…」
    母親がつわりだったときも
    「なんだか僕もつわりになってきた…」(爆)
    大学生のころの父親の写真見るたびに思うこと。
    「今でいうアキバ系な服装だよね、太ってないだけで」爆
    そういうたびに母親は
    「でしょー今のほうがいい男でしょ~ここまでするのにどんだけママが苦労してきたことか!」(ママ武勇伝の開始)

    身近に居すぎて気づかなかったけど、これからは少しくらいはお手本にしてみようかと思います。笑

    2006-09-20(Wed) 10:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ユメチン

    ウタチャンの恋愛論復活待ってました!!(^O^)
    そして今回もまた勉強になりました!
    てっきり、あげまんになれる方法が書かれてると思い読みましたか、誰でもなれないんですね(>_<)
    でも沢山ヒントを教えていただいたので、近づける様なりたいです!

    2006-09-20(Wed) 10:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • ご無沙汰でござぃ!(`・ω・´)ノシ from 叶-kanai-

    あげまんねぇe-420
    うちの母親はあげまんだゎ。
    母を見習わなくてはe-281


    2006-09-20(Wed) 12:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    うんうん♪頷きっ放しだったわぁヽ(´ー`)ノ

    男に限らず人を育てることが出来る人ってそんなにいないものね☆
    伊丹監督の「あげまん」観たよ~やっぱりその時から気にするようになったもの(・∀・)b
    フムフム、勉強になったぁ!

    2006-09-20(Wed) 15:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from AI

    ものすごぉく興味深い面白い内容でしたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    そして納得ですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    私も自分なりには努力しようと思いましたhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    2006-09-20(Wed) 15:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    桜華→

    なんとなくはご理解頂けたかしら!?

    有名人だと、私の中では、ヴィクトリア・ベッカム...彼女はあげまんだと思いますわよ!!
    元からベッカムは実力者だけど、彼のファッションなんかが注目されてるのは、ヴィクトリァ夫人のお陰だし、あらゆる面で彼を上げてると思いますわ!!
    浮気騒動も多々あるけど、結局は、ベッカムが別荘買ったり、色々とお詫びして許してもらってるって感じだし,,,

    所で、車の件....そんなに中学の時の人達は性質が悪いの!?...(*´д`;)…
    だって、もう大人よっ!!
    イチイチ、嫌がらせする人なんているのかしら!?
    気にしなくていいと思いますわよ!!
    そんなの気にしてたら何も出来ないし、身動き取れなくなるじゃない!?
    でも、万一、何かありましたら、言い返す、訴えるぐらいの強さを持てばいいわ!!
    一番の復讐って自分自身が成長する事だと思いますの☆


    2006-09-21(Thu) 08:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ┣┣¨→

    『ほえ~ん』って何だか可愛い( ´艸`)ムププ
    今回の記事は「The crowd was out of control」(アゲアゲだったね!爆)
    なか②周りに居ないぐらい、あげまんは希少価値高いわね☆
    男からしたら、クジ引きの様なモノで、たまたま彼女になった女ならラッキーって感じかしら!?
    イイ女、出来る女なら幾らでもいるけど、それがあげまんとは限りませんからd(゚Д゚*)ネッ!!
    ┣┣¨さんの次の彼女は「あげまん」である事を願っておきますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    2006-09-21(Thu) 08:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    Nikita→

    クビが千切れないで良かったわ(大爆)
    共感頂けて嬉しいですわよ!!
    『自分のビジョンだけでなく相手のビジョンまでも見渡せる女... 』コレお約束ですわよね!!
    にきーた嬢の言う通り、これって男女に問わずですわよね☆
    私も更に納得しましたわ!!
    ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡



    2006-09-21(Thu) 08:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ム~ちゃん∵・∴・☆★→

    そうね、あげまん女は、女性であり、母でありって感じだけど、母性本能の強度は大きいと思いますわ☆

    「サゲ子」~「アゲ子」は、地球がヒックリ返っても難儀な事かも!?(爆)
    でも、努力はしないより、勿論する方がいいですものね(o≧▽゚)oニパッ

    しかし悲しい事に大体「サゲ子」って自分が「サゲ子」って認識無い人が大半だと思いません事!?
    艶男もそう思わない!?( ̄ー ̄)ニヤリッ☆





    2006-09-21(Thu) 08:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    「ゆ」→

    そんなに近くに「あげまん」が居たとは「ゆ」さんはラッキーGIRLですわ☆
    しかも、「あげまん」の血をしっかり受け継いでるわね!!
    しっかり武勇伝を持ってる「ゆ」MAMAはカッコイイですわd(-_☆)キラン

    まだまだ、MAMAから得る事は∞にあるって事ですわね!!
    トレビアーンヽ( ´ー`)ノ ♪

    2006-09-21(Thu) 08:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ユメチン→

    たまに脱線するけど、これからは、極力論じて行こうと思ってますの!!
    昔の時みたいにね(o≧▽゚)oニパッ
    残念ながら「あげまん」のは定義はありませんでしたが、向上心はとても大事なので、
    一歩でも近付く努力は、御互い惜しまないで行きましょうね!!

    2006-09-21(Thu) 08:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    叶-kanai-→

    WOW!!WOW!!
    カナイMAMA,,あげまんだったのね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 

    そんなに身近に居るんでしたら、「あげまん」の事は『MAMA』から学べ!!ですわね☆
    これは素晴らしい事ですわよ(o≧▽゚)oニパッ


    2006-09-21(Thu) 08:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    蝶蝶→

    共感頂けて嬉しい限りですわよ(*´艸`)★
    喋喋さんの言う通り、「あげまん」って男に限らず男女問わず育てる事のエキスパートだとウタチャンも再確認しましたわ!!

    ウタチャンも勿論、映画「あげまん」昔、見ましたわよ!!
    あの映画は御約束ですわよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

    2006-09-21(Thu) 08:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    AI→

    面白く読んで頂き光栄ですわ(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!  
    そして、納得して頂けて一安心だわ(爆)
    自分なりの努力は大切なので、頑張って下さいね!!
    ウタチャンも努力しますわd(゚Д゚*)ネッ!!

    2006-09-21(Thu) 08:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • どっちかしら… from なぉ。

    と考えてみると
    中間がァタシかな。ヮラ
    でも少しあげまん寄り?
    とも言える部分もぁる~

    とりあえず
    自分でゎ認識してなぃから

    分からないんだけどね~

    2006-09-22(Fri) 11:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    なぉ。→

    共通点が多々あるなら、素質あり!!ですわよ☆
    もしかしたら本物の可能性も...( ̄ー ̄)ニヤリッ

    こればかりは、確かに、自分では分からない事ですけどね☆
    逆に自分の男がきっと結果を見せてくれますわよ(o≧▽゚)oニパッ

    2006-09-22(Fri) 17:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • ウタチャンぇ(o^^o) from nao

    捕捉。
    なぉ。=nao
    でしたッ★☆
    毎日、愛読してますゎ♪
    YKTチャン、中々やりますニャ~( ̄ー ̄)キラーン


    2006-09-22(Fri) 23:58 | URL | #2Qwf./yA [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    nao→

    やっぱり、そうですわよね~!!
    naoさんかしら!?って思ってたのよ☆
    いつもご愛読有り難うございますわ!
    しかも、あと少しで1年ぐらいの付き合いになるのかも!?
    YKTも更新しちゃうぐらい(まだ二歳だけど)成長してます(爆)
    最近はわたしもMIXIに登録したのですが...naoさんはどうしたら探せるかしら!?

    2006-09-23(Sat) 08:24 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/149-347841d6

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

