UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~ 恋を比べてしまう心理

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

恋を比べてしまう心理
[20060421]
一昨日、
サコちゃんの
  • モモイロ日記



  • 「恋愛にとって一番大切にしなきゃイケナイ事は

    自分がどうしたいかだと思います。」


    人と比べない恋愛について書いてありましたわ。









     人と比べてはいけないと思いつつも、
      
    何処かで比べてしまう人も

    中には居る事でしょう....








    自分は自分って分かってるハズなのに、
    人と比べてしまうそんな人の心理は何処から来るのか....









    時代のせいも一つあると説いてみますわ★








    昔に比べ、恋愛も大分オープンになってきました..







    TV番組の恋愛バラエティーの過激さなんかを見ると、







    露出度がエスカレートしている様子が一目瞭然でしょう...







    そして、友人には、
    オープンに自分の恋愛話を語る....







    一見そんな感じですが、

    この友人の語りを聞くときもポイントの一つなのですわ!







    本当に深い友人なら、恋愛の渦をさらけ出し、

    恋人と上手く行ってない事や、

    ダークな部分を語れるでしょう








    しかし、そうでない友達には、悩んでても、

    「彼氏(彼女)と最近どう!?」



    って聞かれても、




    恋人と上手く行ってる
    イイ部分しか話しないでしょ!?






    このイイ部分の露出化により、、








    聞かされた側は
      隣の芝は..みたいな感覚を覚える...












    他人のイイ恋愛、
    ベストな恋愛を
    誤った捉え方で受け取ってしてしまうのですわ

    そして影響されてしまう...






    私も○○チャン(君)みたいな恋愛がしたい

    と思ってしまうのよね。







    これが比べがちな人の一つの理由なのでは!?






    昔の恋は「秘めた想い」って感じで







    恋=忍



    ってイメージですけど







    現代の恋は打って変わって

    まさにオープン!!




    自分の恋愛を語る人が増えた分だけ、

    他人の恋の話を聞く機会が多く

    それに影響されてしまう....






    これが比較してしまう人の一つの原因かと...












     「皆様の恋はどうですか!?」





    では無いのよ....



    何時でも






    「貴女の恋はどうなんですか!?」






    なのよ!!!




    恋は人と違う事が大前提ですわよね

    (人´-ω-)йё(-ω-`人)





    当たり前ですけど...
     Y







     (_ε_)ウン②逆!?  
    2006-04-21(Fri) 15:20 ☆恋愛心理学☆ | TB(0) | コメント(24) | 編集 |

    コメント
  • from まりたん

    確かに誰かが幸せそうに恋の話をしているとまりりもああなりたい~って理想が膨らみますわΨ(・O・)Ψ
    少なからず影響されますわよね

    でもまぁまりりは最近幸せしか見えてないですわッ(≧∀≦)/^^

    2006-04-21(Fri) 16:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桜華

    なるほど(^~^)
    確かに恋愛話聞くこと増えましたよねι

    人の恋愛のいいとこばかりみてあの人みたいにつき合えたらなってやっぱり思っちゃいますね(^_^;)

    あと、前カレはこうしてくれたとかああしてくれたとかも考えちゃったりして(ノ_・。)

    最近の恋愛はオープンすぎます(・_・;)恥ずかしがらずに店でキスしたのみました(-o-;)こっちはみたくないっつーの(-.-;)


    このブログはどこからブログ登録できるんですか(ノ_・。)?
    携帯からじゃ無理なのでしょうかι


    2006-04-21(Fri) 17:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • なるほどっ from ム~ちゃん∵・∴・☆彡

    昔ウタチャンに【ヒトの恋愛を羨むのは愚か】だって教えられた(?)ム~です(∇ ̄〃)。o〇○

    確かにウワベの友達にゃイイ面しか見せないって人も居るよね~
    オイラはホントに友達だと思える人じゃないと恋愛の話はしないので
    常に何でもオープンですわ

    2006-04-21(Fri) 18:30 | URL | #QwWN2XKo [ 編集 ]


  • from はる

    ウタchanこんばんわ☆☆ご心配かけたはるです。
    ちゃんと生きてましたよ!!
    恋愛って人と比べちゃいけないってわかってても、付き合い始めなんかは元彼と比べたりしてた。
    相手にどう思われるかじゃなく、自分が納得してればそれでいいんだな~って今の恋愛してて感じる。


    2006-04-21(Fri) 19:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず

    言える。『すずちゃんはどうして何も話してくれないのぉ~?つまんなぁ~い』…そんなん…分かれよ( ̄□ ̄)。
    崖下彼女劇場でした~。

    人の心は上辺だけじゃあ開きませんよね☆

    2006-04-21(Fri) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Nikita

    とても充実した恋なので、人の恋愛話を聞いて羨むことは無いけれど・・・

    ご本人が楽しんでいる恋愛話は、聞いているとこっちまでパワーいただける気がして大好きv-238
    私もみんなにパワーを分けてあげられるような恋愛を続けて行きたいものです。

    2006-04-21(Fri) 22:46 | URL | #QD09qMkA [ 編集 ]


  • from 青

    またもやうなずきでござる(笑)
    確かに、いい部分しか語らないとね…。
    そう見えちゃいますよね(>_<)
    青の友人には毎日のように彼氏との喧嘩話とかきいてるんで、他人の振り見て自分の振り直せ
    のごとく?研究してますが…
    発表の成果は
    まだ試す日は遠いかも…(涙)

    2006-04-21(Fri) 23:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡
    フムフム。。。
    いい恋愛してる人はまず他人と比べないし、昔の男とは比べないかも!?
    多分、比べてしまうのは今の付き合ってる人が好きではないとか、満足してないとかそんな理由だと思うのです。後、元彼(彼女)が忘れられないとか。。
    アハッ(⌒▽⌒)なんか偉そうなこと言ってしまいましたが、アタシも昔は比べてたことありまする~
    今???
    もちろん誰とも比べてませんわよe-328

    2006-04-22(Sat) 03:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ┣┣¨

    確かに、ホントに仲のいい人ぐらいにしか、恋愛や恋人の悪いところって話しませんよね( ´~`)
    それに最近、テレビや雑誌なんかでも目にしたり、耳にしたりする機会も増えて、余計にいい恋愛をイメージしちゃうんだろうな☆
    理想が現実になる事なんて、ほとんどナイと思うけど( ´△`)ネム...

    2006-04-22(Sat) 03:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みゅ

    ウタチャンゎホント鋭いトコ突いてきますねΣ(◎∀◎;)アヘアヘ
                みゅも恋に恋してた時期ゃ他人と比べる恋愛をしてましたゎ‥
                その視点での思考能力ゎ
    ウタチャン、ピカイチですゎ!
    (ノ^▽^)ノ

    2006-04-22(Sat) 15:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゥメ

    来てくれてありがとうございます☆

    なんだか最近甘え過ぎてて、何でも彼に彼に~…ってなってました、そりゃ怒りますよね;ってヵ、うざくなっちゃいますね;今回の事で相手の人の事ももっともっと考えなきゃって思いました。失いしたくない人だなって。
    ですよね、悲しい…っていつまでも引きずってたら前に進めませんよね(>_<)少し時間をとって心に余裕が持てるようになったら自分から連絡してみようと思いますっ。

    コメントすごい嬉しかったです(^-^*)頑張ります!!

    2006-04-22(Sat) 17:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    まりたん→

    勿論、人の話で理想が膨らむ事ってありますわよね☆
    でも、まりりはL☆VE②ですから、みんなの理想側のレディーですわ( ´艸`)ムププ

    ラブ記事も楽しみにしてますわよん♪

    2006-04-22(Sat) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    桜華→

    人の恋愛話で理想が膨らんでしまう事ってありますわよね!!

    人は人、自分は自分と言う気持ちが大事よね☆
    過去の恋愛と比べるのでは無く、過去の経験を今後の恋愛に生かせたらベストですわね( ̄ー ̄)ニヤリッ

    調べたのですが、このブログはLDと違って、登録はPCからじゃないと無理みたいですわ!!
    後の投稿などは、携帯から出来るんだけど....
    (*´д`;)…ああぁぁぁ~☆
    断念ORネットカフェですわね!!

    2006-04-22(Sat) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ム~ちゃん∵・∴・☆彡→
    UTA∞ISMの昔の記事を覚えてるとは、さすが春日ですわ!!
    特に女社会は上辺って多々ありますわよね!!

    ムーちゃんのハッキリした竹を割った様なその性格好きですわよ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡



    2006-04-22(Sat) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    はる→

    はるチャンお帰りって、今日のお返事は晩になってしまいましたわ..(*´д`;)

    色々な過去はあっただろうけど、今はいい恋愛してますものね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
    本当に、はとチャンの事愛してるんだなぁ~って伝わってきてますわよ( ´艸`)ムププ☆

    2006-04-22(Sat) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    すず→

    おいでなすった崖下女劇場
    ☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

    やはり、崖下は周りが見えてないだけ、発言も大胆ですわね(笑...いや苦笑)
    すずチャン、ファイト~ですわ(゚д゚)/ダー!!

    2006-04-22(Sat) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    Nikita→

    Nikitaさんの恋は充実してる感がこちらにも、伝わってきますわ!!
    ウタチャンも秘かにいつもエキス貰ってますのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
    Nikitaさんは威力十分です事よ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

    2006-04-22(Sat) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    青→

    ござるわね~(爆)
    喧嘩話も逆に影響ありますわよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
    そのお友達のお話が未来の糧になれば、いいですわねd(-_☆)キラン!!
    喧嘩が多いのに仲良しなカップル、ウタチャンの友達にもいますわ(笑)

    青チャンの研究発表の日が待ちどおしいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    プレッシャ~じゃなくってよん( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

    2006-04-22(Sat) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    喋喋→

    あらっ(*´艸`)★
    色文字機能使ってくれてTHANK Uですわ!!

    イイ恋愛をして、艶々してる喋喋サンが文面から感じ取れますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    私も、過去には、人と比べたりと、青臭い時代を乗り越え今に至りますもの(笑)
    過去の経験が、まさに私達の土台になってますわよね(人´-ω-)йё(-ω-`人)


    2006-04-22(Sat) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ┣┣¨→

    理想が現実には殆どならない...ウタチャンもその通りだと思いますわ!!
    もし、付き合った時が理想の相手でも、長く連れ添うににつれ、現実問題にブチ当たりますものね(*´д`;)
    ところで┣┣¨さんの理想は!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    2006-04-22(Sat) 23:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    みゅ→

    鋭いだなんて(*´艸`)★...
    嬉しいお言葉ですわd(-_☆)キラン!!

    同意が得られてウタチャンテンションUP②でっすっわぁぁぁ~~(*´∀`)ノ☆

    2006-04-22(Sat) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ゥメ→

    昔に記事にもしましたが、自分の土台があった上で恋愛すると相乗効果ですわよ!!
    好きな相手に依存してしまったりはタブーですものね!!
    「一人で楽しめない人は2人でも楽しめない!!」
    この言葉が励みになれば本望ですわよ☆
    ファイト~(゚д゚)/ダー!!!!

    2006-04-22(Sat) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • はじめまして・・・ from ろり。

    マドカちゃんのトコから遊びに来ましたv-196
    比べても仕方ないんですよね~確かに。
    良いコトしか言えない・・・場合もありますね。
    友達に心配かけたくないって事もありますしね。

    2006-04-23(Sun) 15:54 | URL | #IymGpTp2 [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ろり→

    ようこそUTA∞ISMへ!!
    そしてコメント頂き有り難うございますわ☆
    マドカチャンの所からワープして下さったのね(o≧▽゚)oニパッ

    そうなのですわ!比べても仕方の無い事ですものね☆
    比べて、勝った負けたなど思う価値観の人は悲しいですわ(*x_x) 
    ろりチャンの言う通り、心配かけたく無いから言えない場合なんかもありますわよね(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ

    何時でも、気軽にUTA∞ISM遊びに来て下さいですわよ!!

    2006-04-24(Mon) 06:56 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/11-6dad4b4a

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

