UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~ スピーチを考える

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

スピーチを考える
[20060829]
今日は土曜日に行われる結婚式の


友人代表のスピーチを考えるので、一杯②すわ!!


色んなサイトや本などを参考に基盤を考えてるのですが、


一つ目に止まるアドバイスがありましたわ!!




 





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・














アメリカの有名なジャーナリストが









「そのことをいかに知っているかよりも、



いかに語れるかのほうが大切だ」
 と。







いかに専門知識を身につけていようと、





それを伝える「話力」が無ければ、何にもならないという意味。







結婚式のスピーチにもこれは言えてるなぁ~なんて...






思いません事!?



コメント
  • from ┣┣¨

    おおスゴイ♪確かにそうですね!
    でも、モチロンちゃんと知ってないと語れないんだろうから、結局どっちも必要ですね^_^;
    結婚式、もう今週何ですね~★
    お歌の方はバッチリですか??頑張ってきてください(*≧∀')b

    2006-08-29(Tue) 19:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • ニパッ☆ from nao

    こんばんちゎ☆゛

    ァタシも来週スピーチなの…
    人の結婚式トカ
    出てる場合ぢゃなぃゎ~笑

    もぅこれで
    何回目かしら…

    パターンがぉ決まりなのですゎ( ̄~ ̄;)ゥーン

    今回も考えてなぃし
    ブッチャケ本番!!
    やってやるぅ~って感じですゎ(^ー^)カクゴシトケ

    ぉ互いガンバルんば~♪♪

    2006-08-29(Tue) 21:18 | URL | #bEl/vct6 [ 編集 ]


  • from ハイジ

    |)゚0゚(| ホェー!!んだ!んだ!
    よく物事を「あつく語る!!」とか言うけど、熱く語れるのは知っているだけじゃ無理やでねヽ(*'0'*)ツ
    好きやから語れる気もする!そして、好きなもの事には感情が入るから、話力の豊富でないハイジも感情とともに語れる(伝える)と思うな☆
     でも結婚スピーチは経験あるけど、語る以前に感情移入しすぎて、涙でなかなかスピーチできなかったわ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


    2006-08-29(Tue) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 勇兄

    ぃ……イイ事言うじゃないですかUTAチャン(笑)

    結婚式いいな~♪オイラも従姉妹の結婚式に参加したしメリケンオリエンタ…などリッツカル㌧ホテルで働いてた頃は新郎・新婦に幸せ貰ってオイラもよくお客サンと一緒に泣いたものです(笑)
    結婚式の感想楽しみです(o^―^o)

    2006-08-29(Tue) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桜華

    なるほどなって思いますo(^-^)o
    相手に伝えられなきゃ意味ないですもんね。

    私も話力をみにつけたいですね(*^_^*)

    言葉は難しいけど…。

    2006-08-30(Wed) 07:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 青

    ウタchan
    スピーチという大役がんばってください☆

    影ながら応援してます☆

    2006-08-30(Wed) 12:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今週末ですね。 from 瑠璃

    ウタチャンなら大丈夫v-218
    飾らない言葉の方が想いが伝わりますよ~v-238
    v-254おめでとうございますv-254


    2006-08-30(Wed) 14:59 | URL | #IymGpTp2 [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    ウタチャマなら「話力」ありそうよ♪
    面白おかしいスピーチで会場沸かせちゃって(≧∀≦)!!

    2006-08-30(Wed) 19:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Nikita

    おひさしぶり☆

    携帯からウタチャンのサイトに遊びにくると、『サマー』のところで止まっているの。

    何でだろう?
    もうずーーーっとよ!
    すっごい心配してたのよ。
    でもパソコンから訪れたら・・・ちゃんと更新されてるし・・・。

    うーーーむ。
    アナログな私には謎だわ・・・。

    2006-08-30(Wed) 21:55 | URL | #QD09qMkA [ 編集 ]


  • from むぅ

    【話力】ですかぁ…
    確かに知識はあっても話す能力がグダっていたら価値半減しちゃいますよね・・・(^_^;

    オイラも「はぁ…何言ってんだろか」って自分で訳が分からなくなる時があったよ(笑)
    でも不思議な事に、自分がテンパってるなって感じる時ほど相手には伝わっていたりするんだよね(笑)

    2006-08-31(Thu) 10:40 | URL | #QwWN2XKo [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ┣┣¨→

    結局はホントどちらも必要ですわよね☆
    でも、今回はホント伝える力の重要性に直面してますわ!!
    スピーチはそれなりに経験あるんだけど、今回の式はちょっとレベルが高い感じだから、程よく緊張気味のウタチャンなのです!!
    ┣┣¨(*゚д゚*)┣¨キ┣┣¨

    2006-08-31(Thu) 17:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    nao→

    naoさんもスピーチなの!?
    それは心強いですわ!!
    日本の何処かでnaoさんも、スピーチしてると思って当日は頑張りますわよ!!

    ブッツケ本番で出来るとは本当に慣れてないと出来ない事...naoサンはそうとうプロですわね!!
    その経験値..頂きたいわ(笑)

    d(-_☆)キラン


    2006-08-31(Thu) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ハイジ→

    ハイジもスピーチした事あるのね☆
    それは初耳ですわ!!

    こういう時こそ伝える力って重要なのよね~(人´-ω-)йё(-ω-`人)

    私も感情移入して泣いてたりしてっ!?(爆)
    ハイジ...パワーを送ってプリーズ!!!!
    (((\( ̄ー ̄)/)))


    2006-08-31(Thu) 17:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    勇兄→

    ねっねっ!!伝える話力は大切ですわよねd(゚Д゚*)ネッ!!
    勇兄はホテルでもお仕事してたの!?
    ホテルは厳しいって聞くけど,,,精進料理やら、なかなかの経験値をお持ちですわねd(-_☆)キラン

    結婚式の事もまた書くからCHECKしてやって下さい!!
    勇兄もいつかは結婚する日が来るわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

    2006-08-31(Thu) 17:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    桜華→

    ホント幾つになっても言葉って難しいわよね!!

    結婚式なんかは、禁止ワードも多々あるから、一言一言に気を付けて行かないとですわ!!

    話力は経験も一つあるかと思いますの!!
    だから、今回のスピーチも私にとっては良い経験ですのよ(*´艸`)★

    2006-08-31(Thu) 17:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    青→

    青ちゃん、応援有り難うですわ!!
    明後日なので、ウタチャンにパワーを送ってやって下さい!!

    あと、歌を歌う大役もあるから、結構忙しい日になりそうですわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

    2006-08-31(Thu) 17:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    瑠璃→

    瑠璃さんのコメントでリラックス出来そうですわ!!
    そうですわね☆
    飾らない言葉でありのままを表現出来たらそれで、いいのですわよね!!
    御祝いのお言葉も有り難うございます!!

    明後日は頑張り+友人を鱈腹お祝いしてきますわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

    2006-08-31(Thu) 17:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    蝶蝶→

    話力..には自信あるけど,本番には強い方だけど...やはり緊張は緊張ですわよ(爆)

    会場を沸かせられたらいいんだけど...
    いやっ!!沸かせて見せますわd(-_☆)キラン

    応援ヨロシク(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ..ですわ☆

    2006-08-31(Thu) 17:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    Nikita→

    にきぃ~~たぁぁ~嬢~~~~ヽ( ´ー`)ノ 
    御久しぶりですわ!!

    最近忙し過ぎて、なか②BLOGのチェックが出来ないでいるけど、Nikita嬢は復帰されてるのかしら!?
    後で様子を見に行きますわよ!!

    ウタチャンはPCばっかりなので携帯の方がどうなってるか知らなかったけど、報告有り難うです!!

    チェックしてみるわ!!
    でも、私もアナログな女ですので、解決できるか分からないけど(*´д`;)…ああぁぁぁ~


    2006-08-31(Thu) 17:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    むぅ→

    この年になると、特に話力はいるなぁ~なんて最近実感しますわよ(笑)

    テンパってる時程、伝わってるって...それは、ムーちゃんがテンパッた時、真の力を発揮してるからじゃ無いかしら!?( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

    実際、ムーちゃんはかなり話力あると思いますわよ!!
    リアルむぅチャンを私は知ってる...(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!  

    2006-08-31(Thu) 17:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みるく

    お久しぶりです(^-^)/
    7月に自分の結婚式ありました☆友達にスピーチ頼んでたけど、感動して泣いてしまいました(((^_^;)
    みるく的には、泣くのは自分の親への手紙だけ!って決めてたのに…
    ウタチャンさんも頑張ってください♪

    2006-08-31(Thu) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    みるく→

    キャーオメデトウですわ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.

    オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪

          (´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

    心のこもった友人スピーチ..みるくチャンは幸せですすわね♪
    私も便乗して涙を誘いたいですわ( ´艸`)ムププ
    応援のエール有り難うですわ♪

    みるくチャンはつぎは出産も控えてるから充実したプレママ生活送って下さいね(o≧▽゚)oニパッ

    2006-09-01(Fri) 10:46 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/137-a75d92d5

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

