UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~ アイディア☆

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

アイディア☆
[20060518]
アイディアを振り絞る!?

いいえ、振り絞らなくてもいいのよ...










☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









アイディアなんてモノは、世の中沢山ありますわ!!






しかし、いい案が思い付かない,,,






それはどういう事かしら!?






人間必ずしも、24時間集中力が続くとは限りません...









アイディアは、
磁石で砂の中から砂鉄を探すような集中した力が無いと

浮かびませんわ☆








『吸収する力』の様なモノが集中してないと
アイディアなんて浮かばないのでは!?
















アイディアは絞り続けもそうなのですが、

同じ所で絞っていても効果は無いわよね☆





一遍絞って、この絞り方がマズイと思ったら止めないと.....

別の所から攻めないと、進まないわよ!!





その切り替えが大事なのですわ!!












アイディア、発想の秘訣は、


視点を切り替える事なのかと思いますの!



2006-05-18(Thu) 15:20 心理学 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

コメント
  • from ハイジ

    ですねですね。視点をかえるのって大事!!
    意外にアイディアってぜんぜんべつのことしてる時に浮かんだりすることあるよね!!後、リラックスしてる時とか・・・リラックス=集中力Up

    後ねハイジは、アイディアが思いつかないのと、スランプって同じ気がするわぁ

    2006-05-18(Thu) 16:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桜華

    なるほどφ(.. )
    私よくアイデアに乏しいって思ってたんですが切り替えをしなかったのがいけなかったんですね。
    またまた勉強になりました♪


    話変わりますが、一つ聞いてもらいたいことがあります。
    今日会社で帰りにタイムカード押して帰ろうと思って後ろに下がったら人とぶつかったので『すみません』っていいました。そしたら、相手は無視(-"-;)
    で私がそのあとすぐ更衣室行く途中でゴミを置きにいきました。で更衣室に行こうと振り向いたらその本人と別の人がいて振り返って私のほうをみて笑いながら話してました。謝ったのにかなり気分が悪くて今も嫌な感じですι
    私は謝るくらいしかできないと思ったのですがウタサンはどう思いますか?長々失礼しました。

    2006-05-18(Thu) 17:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ┣┣¨

    もう集中力切れてる時は、何してもツボにハマるだけですよね(^^ゞ
    僕も、そんな時は、あ、今はもうムリだなって、軽く考えて、自分を客観的に見るようにします☆
    深く考えても、やっぱりハマるから(汗)

    桜華さんの話の、タイムカードでのそのシーン、僕の職場でもよくあるんですが、感じの悪い人達ですね(¬ε¬)
    かわいそうな人だと思って、あまり相手にしなければいいと思いますd(-_★)
    とウタチャンより先に答えました…(゚∀゚;)

    2006-05-19(Fri) 00:20 | URL | #RK0OJ0uw [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    おお~ウタチャマ~(ノ^∇^)ノ
    久々の更新だわぁe-415
    忙しいのは落ち着いたの???

    アイディアって不思議なものである日突然思い浮かんだってことあるもんね~♪
    五感を研ぎ澄ませばきっと浮かぶはず!
    なんて偉そうに言ってますが
    はて?アタクシは発想が乏しいかも・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

    2006-05-19(Fri) 03:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    ハイジ→

    アーデルハイドさん、流石ですわねd(-_☆)キラン

    リラックス=集中力=アイディア

    なんて方程式が出来ちゃったわよ☆

    そしてハイジ式だと更に

    アイディアが浮かばない=スランプ!!

    ズバリそうですわねm9(゚д゚)っ

    また、コメント待ってますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


    2006-05-19(Fri) 10:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    桜華→

    アイディアは切り替えが大切ですわ☆
    煮詰まったら切り替える事を忘れないでいて下さいね☆

    ところで『タイムカード事件』の御話...
    ┣┣¨さんが、私より先に答えを下さってるわね(嬉)
    ┣┣¨さんのコメントも是非参照にですわよ!!
    ウタチャンも言いたい事は同じなんだけど、、、
    桜華チャンの行動はオカシク無いし、もっと自信を持ったらいいのよ!!
    間違った事してないんだから、自信を持てば他人の目なんか気にならなくなるわよ!!
    たしかに、不快な話だけど、気にするだけ損よ!!
    ┣┣¨さん同様、可愛そうな人達なんだから...ねっ☆

    ファイト(*´∀`)ノ

    2006-05-19(Fri) 10:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    ┣┣¨→

    そうそう、無理に、集中力を倍増さそうとすると、途切れる一方でまさに『ドツボ』ですわよね☆
    無理な時は、違う事したり、軽く考えるのがいいわね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 

    桜華チャンへのアドバイス有り難うですわ!!
    先手を打つとは、、、おぬし。。。出来るd(-_☆)キラン



    2006-05-19(Fri) 10:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    蝶蝶→

    お待たせですわ!!
    久々に、まともな更新が出来ましたわ(笑)

    なんか、まだ微妙に忙しいのだけど、この前程じゃないから大丈夫よ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

    いつも有り難うですわ☆

    あら、HOTなコメントだわ!!
    五感とアイディアも何か関連があるわよね☆
    この五感って結構重要なポジションですわね!!
    流石、喋喋さん!!目の付け所がいいわd(-_☆)キラン

    2006-05-19(Fri) 11:01 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/54-b6bf2464

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

