UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~ 菩薩の精神には程遠いですわ(*´д`;)

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

菩薩の精神には程遠いですわ(*´д`;)
[20060519]
『菩薩は、無料の善法において、



ただ功徳を見、決定して他人に従わず』




どういう事かと言いますと........













。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。







菩薩は、いい所、真実の面をのみを見て

 決して何かに引きずられる事は無いと言う事ですわ
















世の中で起こる出来事達は、

善意を持って見るのと、悪意を持って見るのとでは


180度変わってみえます。














どんな境遇でも明るく乗り切っていく人もいますわ!!
















そんな人はきっと心の明るい人!!
















地位や財産は失えば終わり.....

じゃあ、それらを棄てた後に残るのは何なのか!?














人を明るく楽しくさせる心が『真の宝』なのかもしれないわね☆










...っと言いながら現実問題

生きて行く為には、


地位があるに越した事は無いし、、、、


財力だって必要なのよね~ヾ(¬_¬*)ノ















こんな生存競争の激しい現代において、

菩薩の様に生きる事は難しい事.......












でも、少しだけでも近付く為に

明るく生きようと思いますわ!!

コメント
  • from ┣┣¨

    e-284菩薩ってそういう人?の事だったんですね♪辞書で調べたら仏陀の次の地位って書いてました。
    何でも見方ひとつで、親切とも、意地悪ともとれるけど、イイ風であるように思いたいです(´ー`)
    確かに現実的に考えて多少難しいトコもあるけど...

    2006-05-19(Fri) 13:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぷぃぷぃ。

    なかなかむずかしそうですネェ・・・
    悪い所って目につきがちです^^;



    2006-05-19(Fri) 14:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from まりたん

    v-10くり~むv-238
    確かに明るくは大事ですわv-238気持ちの持ちようで物事も良い方向に行ったりしますわv-278v-315
    ルンルンル~ンv-354v-351

    2006-05-19(Fri) 14:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    なるべく人のことは嫌いって思わないようにしてるの。争うのは好きじゃないし(´・ω・`)
    でもどうしても嫌いな人は嫌いなんだけど(^^;)
    ちょっと真面目になっちゃったわ♪
    考え方をプラスに切り替えれば人生明るいわ☆
    (^ψψ^)ムフフ

    2006-05-19(Fri) 15:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • いつの間にやらコラボってる? from マドカ

    『お金だけが全てではないが
    あると便利
    ないと不便
    便利な方がいいね』
    って、みつをのカレンダーに書いてたのを昨日見たよ。

    本当、今日の記事は若干コラボってるね~(笑)

    真の宝を是非GETしたいよぉ~( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

    2006-05-19(Fri) 16:23 | URL | #K5RfLVBw [ 編集 ]


  • from 桜華

    下のコメントのことで、ウタサン、トト゛さんありがとうございました(*vωv*)
    気にしないようにします。実際話したことないし。

    菩薩のような心ですか。私も広い心で良い面だけ覚えて悪いのはすてるように心がけてみます!
    今の私にぴったりの記事ありがとうございますm(u_u)m
    私のためだけじゃないとは思いますがι


    2006-05-19(Fri) 17:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Nikita

    菩薩かぁ・・・

    私はいつか、「名声や見返りを求めることの無い、究極のボランティア」がしたいなあ。

    自分が幸せじゃないと、他人の幸せなんて望めないから、先に自分が誰よりも幸せになることが前提なんだけど。笑

    地位も財力も全て手に入れて初めて、本物のボランティアが出来ると思っているので。

    菩薩さま目指して、人間力、磨きますわよ!


    2006-05-19(Fri) 23:50 | URL | #QD09qMkA [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    ┣┣¨→

    菩薩様説も色々あって、ブッタの次の地位...も一つ!!
    ブッタが修行僧でブッタに成るまでの段階の名前..
    などなど、、、

    国によったり、色々違うみたいですわo( ̄  ̄*)。。oO( YYY )
    現実問題難しい事、沢山あるけど、出来る限りはプラス思考であれ!!
    って語尾に「あれ」とか付けると雰囲気出てきたわ( ´艸`)ムププ


    2006-05-20(Sat) 10:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    ぷぃぷぃ。→

    人の悪い所が目に付くのは仕方の無い事ですわ☆
    悪い所が目に付いた時、自分がどうあるかがポイントだと思いますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

    2006-05-20(Sat) 10:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    まりたん→

    明るクリーム(*´∀`)ノ☆☆
    気持の持ちようって単純な様で侮れないわよね☆
    プラス思考でいると、本当に上手く行く時ってありますものね( ̄ー ̄)ニヤリッ

    2006-05-20(Sat) 10:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    喋喋→

    ウタチャンも争い事は好まないL☆VE & PEACE派ですわよ(*´ー`*)

    どうしても、嫌いな人は、以前私が記事にもした『崖の下の人』かもね☆
    それは仕方ないわ(*´д`;)

    プラス思考、バンザイですわよ(*´∀`)ノ


    2006-05-20(Sat) 10:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    マドカ→

    自然とコラボってたわね( ´艸`)ムププ
    恋愛ポリスの気持は一つ!!(爆)

    そして、でましたな!!『みつを』!!
    いい事(リアルな事)書きますわね~☆

    真の御宝を目指して旅に出ましょう!!
    LET'S GO!GO!

    なんだかウタチャン熱くなってきましたわ(笑)





    2006-05-20(Sat) 10:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    桜華→

    そうよ!!気にしないで!!
    しかも、最近の桜華ちゃんは、レッスンにも通い出したし、成長してるわ♪
    堂々としてればいいのよ!!
    まぁ、何時でも、愚痴は聞きますけど...ねっ☆

    この記事は、私の為、皆様の為、勿論、桜華チャンの為にも書きましたわ!!

    どうか大きく物事を捉えられます様に...(人´-ω-)йё(-ω-`人)

    2006-05-20(Sat) 10:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウタチャン

    Nikita→

    さすがNikitaさん☆
    リアルなコメントありがとうですわ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
    そう!!まずは自分が幸せになれてないと他人の幸せなんて願えないわよね!!


    >地位も財力も全て手に入れて初めて、本物のボランティアが出来ると思っているので。

    ☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
    ブラボー♪♪♪

    この、悪意と偏見に満ちた世の中に、「究極のボランティア」が出来るのは、地位や財力が必要ですわね☆
    菩薩様狙いで御互い進化しましょうねd(-_☆)キラン


    2006-05-20(Sat) 10:58 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/56-0811d224

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

