UTA∞ISM~★占い師ウタチャンの恋愛セラピー★~ 育児での事件②

∞Counter∞


∞Avater∞



∞Profile∞

ウタチャン

Author:ウタチャン
過去→ラウンジのママ
現在→マダム占い師
未来→恋愛ポリス

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ウタチャン占いお問い合わせ先

utachan1222@mail.goo.ne.jp

(24時間受け付けてます)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




∞L☆VE BAR∞

BAR XeXu              078・392・2217            神戸市中央区下山手通2丁目17-10 ライオンビル4F                             Y


∞Utachan L☆ve Links∞

∞UTA∞ISMロボ∞


UTA∞ISM☆CLUB


∞The New∞

∞Recent Comments∞

∞Track Back∞

∞Archives∞

∞FC2 Blog∞

FC2 Blog Ranking


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

育児での事件②
[20060628]

『育児での事件』続きですわ!!













。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。






役所の女

「たまたま近くに来たモノですからぁ~」












100%嘘やろヾ(`Д´*)ノ  (おっと関西)







しかも、





アポ無しで来るとはイイ度胸してるわ!!





(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!












私は、オモテに出て


「何か用ですか!?」









役所女


「奥様もお忙しいと思うので、


お忘れだったでしょうが...



昨日は、YKTちゃんの件で来て貰うハズの日で...」











私はすかさず








「覚えてたけど、あえて行きませんでしたの」



YKT関係の予定を忘れる事など御座いませんからね。










そして続けて健診の時の事、


現在のYKTの様子を伝えお帰り願いました



















が、( ̄Д ̄;)


















彼女も仕事なので、

どうしてもYKTの様子を見ていかなくてはならないと言うので、



家に上げましたの。















彼女は、玄関を入ると、


嫌な感じでキョロキョロ周りを見渡してました。












そして、YKTの居る部屋に案内すると、、、




















YKTは楽しく遊んでました☆


+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.























...じゃなくて......(汗)

















その役所女は、YKTに語りかけたり、チェックに入りましたの。







なんか、その光景だけでも、かなり不快でしたわ。
(ニコニコしてましたけど...)








そして、更に不快な出来事が....








YKTの絵本を見て、












「この絵本は、良くないですよぉ~」











ですって(怒)
















そう、YKTの絵本の殆どが洋書なんです。






















~~~~~~実はウタママは帰国子女で英語の先生....





私も英語の絵本を読み聞かせられて、


英語の童謡で育てられた一人。

(現在、英語は全く下手ですけど(*´д`;)効果なし!?)













ウタパパの仕事上、


よく外人さんを家に招待してパーティーしたり、


電話に出たら英語で話され、


幼いながらに応対しなければならない環境にいましたの,,,


(当時は携帯が無かったからね)~~~~~~~
















そして、ウタママから、支給される絵本は

   洋書が殆どですの。




(勿論、日本語の絵本もありますわよ)











でも役所女は、私が無理矢理



背伸びして英才教育でもしてると思ったみたいね。





そして、









近所の人との交流があるか?とか、




お母さん友達はいるのか?とか





児童館に行った事があるのか!?
とか










隈なく質問責めに合いましたの....















何が嫌って..言い方に凄く土足で踏み込まれた感があったから...











我慢ならず私は






「毎日、二回散歩して、


御飯も三食食べさせてるし、




外から帰ったらチャント手を洗うし、





毎日歯磨きもちゃんとしてます!!




YKTは、言葉も覚えて言える様になってきてるし









歌だって踊りながら歌います!!


  




子供が、皆同じ時期



同じ単語が言えないとオカシイんですか!?


  

早いも遅いも、



それも一人一人の個性じゃないでしょうか?




  

コレが、私の子育てですが、間違ってますか!?









言い切った割りに不安もありました。


今、私は自分なりにですが、最善を尽くして育児してるつもり...



これでダメならどうしたらいいのか!?


色んな事が過ぎりました....
















でも役所女は何も言えなくなり、





「失礼しました..」
と一言..











しかし帰り際










「近くに来た時、
また寄らせて貰っていいですか?」









などと言って来た!!






「結構です!!本当に困ったら


こちらから御願いしに行きますから...」




















私は完璧な育児をしてるなんて言えないが、



YKTには愛情タップリで、





道徳を持ち育児してる事は言い切れます!!
















最近は、



虐待やら荒んだ事件が多く目立ってる..







だから、こんなに監視の目が光るのか...










それは理解できる。


















しかし、私は失礼な事を沢山言われたし、












凄くガッカリしてます。

コメント
  • from ハイジ

     ただいまなのでーーーーす♪
    バカンスしてきたよ★まだ少しバカンスボケのハイジです(^^; 
     役所の人みたいに決めてかかったような大人がいるから、人によっては鬱になったり、ノイローゼになったりするんじゃないかーーーー!!!って叫びたくなった。しかもわしらの税金でやりくりしてるくせにーーーって話はそれちゃったけど・・・
     個性もひとそれぞれだし、何も知らないくせに適当なことぬかすなーーー!!!と少し役所人に切れ気味のハイジ(^^:
     ほんと、ものの言い方ひとつで、その時の自分の精神状態によってはいろんなとり方しちゃうし不安にも心配にもそして腹立たしくもなるよね!
     でもYKTは愛情120%もらってるもんね♪★★
     適当なこと抜かすやつは我利我利パンチだーーー!!!!

    2006-06-28(Wed) 15:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from sai

    こんばんは~
    かなりお久しぶりですv-237
    覚えてますか?saiですv-22
    4月28日に無事元気な男の子を出産しましたよv-73
    育児に追われてる毎日だけど、また遊びに来ますねv-238

    2006-06-28(Wed) 18:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ┣┣¨

    失礼な人ですね。こういう人たまにいるけど、口喧嘩では鹿児島県ナンバーワンぐらいの自信のある僕は、ボコボコに言い負かして差しあげますよヽ( ´ー`)ノ
    最近は汚い言葉は封印だけど(^^ゞ

    でもホントに、虐待や育児放棄が増えてるので、こういうのもわからないでも無いけど、言い方や言葉一つですよね( ̄ー+ ̄)b
    言い切った後の、ウタチャンみたいな不安も、皆あると思うけど、親も近くにいて、児童館にも行ったし頑張ってると思います(^O^)

    そんな、ウタチャンもなかなかグローバルば環境で育ったんですね('∀')



    2006-06-28(Wed) 19:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from にきーた

    甥姪を見ていると、最初の子に比べ、二番目に生まれた子の言葉覚えの早いこと!
    同じ年端の子供が居るかいないかで随分違うものだと思いました。
    何かあれば、役人が気付き、対処すべき!ってマスメディアが怖いんでしょうね。
    そんな役人気質が なってないんだって事、分からないのかなぁ…

    ウタママに育てられたウタチャンの子育てが間違いなハズはない!!
    その内 プリンスちゃんの麗しき成長ぶりをご覧あれ♪ってね。

    2006-06-28(Wed) 22:28 | URL | #EHuegrIE [ 編集 ]


  • こんばんは(^-^)/ from みるく

    また書いちゃいますφ(..)
    いや、かなり腹立って!
    面倒、忙しいという理由で検診さぼってる人だっているのにぃーっ(--;)
    一概には言えないけど、そっちのが虐待に変わってったりするんじゃないのーっ!?
    みるくは、出産まだまだだけど(((^_^;)なにせツワリ落ち着いて6週間で9キロの増量(-.-)役所の人、私に指導してください…

    2006-06-28(Wed) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 蝶蝶

    アタシには子供いないけど友達とか妹達の子育て見てたら大変そう・・・
    子育てにコレっていう正解もないからね。
    しかし役所に勤めてるオババは頭カチカチだね~奴らには子育てマニュアルでもあるのかぁヽ(*`Д´)ノって感じですわ!勝手に決めつけないで頂きたいわねっ!

    2006-06-29(Thu) 00:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ハイジ→

    おかえり~ですわぁ~♪
    バカンス②!!また、どんなだったか、御話楽しみにしてるわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

    そうそう、ウチラノ税金は~~~(#`-_ゝ-)って!!ホントよく思いますわよ!!
    そして、そんな事があったのよね~!!

    なんか。私、この件だけじゃなくて、役所とかなり折り合い悪いのよ~!!
    って何より、ムカついたのはホント『言い方』!!
    いい大人が、ズケズケと土足で人の心の中に踏み込むなんて、ナンセンスな話しですわよね~ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
    次何かあったら、間違い無く『我利我利パンチ』ですわ!!
    ヾ(゚ロ゚((≡◯≠≠( ̄(ェ) ̄ ) 我利我利~パァ~ンチ!!


    2006-06-29(Thu) 05:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    sai→

    WOW!!
    まずは「オメット隊キャモォ~ンщ(゜ー゜щ)」

    オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪

             (´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

    ご出産オメデトウございます!!
    ついに赤ヤン登場ですわね☆

    saiさんの事は覚えてるに決まってるわよ~(´ー`)
    貴女は記念すべき私の『初ブログFRIEND』ですからね☆
    こうして、また来て頂いて本当に嬉しいです。
    そして、無事の出産、なによりでした。
    今は丁度、赤ヤンは2ヶ月ぐらいですわね!!
    saiさんも忙しいとは思いますが、ココから応援してますわよ!!
    また、お待ちしてますわよ♪
    Congratulations!!!


    2006-06-29(Thu) 05:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ┣┣¨→

    鹿児島NO.1の男...+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 素晴らしいわ!!
    RPGに例えると攻撃力のある主役タイプですわね☆
    そして、ウタチャンは守備力の高い魔法使いタイプなのですわ(爆)

    ほんと、今回、一番気に入らなかったのが『言い方』
    でしたのよね~!!
    ほ~んと『粋』の欠片も無い大人にガッカリしましたわ(*´Д`)=3ハァ・・・

    ┣┣¨さんに頑張ってるって言って頂けて、凄く嬉しかったです☆
    有り難うで..す...わ..。・゜(´Д`泣)゜・。

    2006-06-29(Thu) 06:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    にきーた→

    やっつぱり、一人目より、二人目の子の方が、何でも覚えがはやいのね☆
    私も、現在二人目は考え中ですわ♪
    YKTにも兄弟いた方が良いかと思いますしね(*´艸`)★
    ..この役人達の動きにメディアも影響してる事は間違いありませんわね!!
    それならそれで、役人の見る目をもっと養ってほしいですわ!!
    そして、モノの『言い方』もね☆
    Nikita嬢の御言葉に、励まされましたわよ!
    ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

    2006-06-29(Thu) 06:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • cyotto~~~!!!! from ku-p

    Uta~~~!!!! Just F**k Her!! you have been doing such a great job yo!! you are the best momy so don't worry!!!! I know you more than her for sure!!!!!!!!
    Im very upset at the evil lady!!

    just forget it AsAP!!!
    all right!
    love,
    kumi

    P.S kame nimo itte okuwa!!

    2006-06-29(Thu) 07:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    みるく→

    嬉しいですワァ~♪
    ドン②来ちゃって下さいよぉ(*´∀`)ノ

    そうなの、ムカつく御話でしたでしょ!?
    ウタ家なんか、視察しに来る暇があったら、もっと他にもっと困ってる人いると思うのよね!!
    ウタ家に来るだけ時間のロスなのに..ホント循環も悪いし、見る目も無いのよ~(`ε´)

    ツワリ落着いてきてよかったわ(´ー`)
    その反動で次は「食」ですものね☆
    ウタチャンもツワリ後に体重が急に増えた記憶がありますわ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

    2006-06-29(Thu) 07:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    蝶蝶→

    やはり、一人の人間を育てようと思ったら一筋縄では行きませんわね☆
    私も、子育てに正解は無いと思いますの!!
    役所には、なにかマニュアルがきっあるハズですわd(-_☆)キラン
    ある程度の目安や基準はあるかもしれないけど、皆が皆、マニュアル通りに育つ訳ありませんわよね!!
    ホント頭固すぎだし、言葉を知らな過ぎでウタチャマご立腹でしたわ(`ε´)プンプン!!

    2006-06-29(Thu) 07:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ku-p→

    How is it going?
    I am great.

    Thank U Very much for your opinions.
    It's very kind of you.(*´ー`*)

    Since I had a baby, I have been having many kinds of experiences I have never had.

    You Cheered me up.
    Very happy to have a friend I like you!!

    I'll do my best to be a big mother!!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

    Thank you!!

    Yours,Uta(*´∀`)ノ

    2006-06-29(Thu) 10:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • 私はね from マドカ

    ウタチャンが自信を持てる部分と不安になってしまう部分が分かるような気がするよ。
    だって何にも変えられない、かけがえのない我が子を育ててる。必死でやってても100%の自信を持てるか?って聞かれたらそうじゃない。
    だけど胸張ってね!!
    そんなババァに土足で入られて・・・少しでも悲しんでる時間はもったいなぁ~い!!

    何か不審な点があったのか?
    そうじゃないんでしょ??

    ココで聞いてる範囲のYKTはドコにも問題なんてないし、ウタチャンの育児にも全く問題はない!

    頭の固い役所ババァは無視して楽しく育児しましょう~

    しっかし、むかつくね~(笑)

    2006-06-29(Thu) 12:14 | URL | #K5RfLVBw [ 編集 ]


  • from まりたん

    わざわざ家に来たりするんだね!
    それあたしもやられたら不愉快だよ。
    やぁねぇ(;ーωー)=З

    2006-06-29(Thu) 14:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ム~ちゃん★

    まぁっ!!
    何て人なんでしょっ(*´Д`)=3
    抜けてるというかアホというか…アホやね。
    モノの本質が全く見えていないじゃんその女。
    仕事が出来ない典型の女ですわね(笑)

    「そんなんでホントに困っている親子を助けられるの?」って聞いてみたいわ~♪♪
    相手の気持ちを察して手を差し伸べるべき人間のはずが、母親の尊厳を踏みにじって自信を喪失させる存在になろうとは…

    そんなバカちんに負けないでウタちゃん☆☆
    なんなら今度そのオンナが来たら駆けつけるわよんw

    全身黒ずくめ&アップスタイルで(爆)

    2006-06-30(Fri) 11:15 | URL | #n1Z1l9Kw [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    マドカ→

    そうなのよぉ~自信がある反面、不安も沢山ありますわ(*´д`;)
    結局、子育てって『我流』になりますものね!!
    今回は、ホント、ムカつく反面凄く残念ですわ...
    そういう目で見られたと思うと,なんだか悔しいですしね,,,
    人の道から外れた事はしてないし、マドカちゃんの言う通り切り替えて、ババァの事は無視して、楽しく子育てに切り替えますわ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

    温かい御言葉、本当に有り難うございましたわ!!
    (*´ー`*)

    2006-06-30(Fri) 16:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    まりたん→

    役所女は家まで来たざますわよ(`ε´)
    しかも、何の連絡も無く抜き打ちみたいに突然...
    デリカシ~無い行動でしょ~!?
    ホント不愉快でウタチャンはプンプンでしたわよ!!

    2006-06-30(Fri) 16:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    ム~ちゃん★→

    そうっ!!それっ!!
    本質が見えて無いのよ!!!!
    そのくせズケズケと自分の物差しで測って、良いだの悪いだの決め付けるって感じでしたわ(`Д´)

    困った親子をサポートする立場の人がそれじゃあねぇ.。。。ホント先が思いやられるわぁ。。

    次、役所女が収集付かなくなったら、秘密兵器『全身黒ずくめ&アップスタイル』を召喚したいわ(爆)

    ムーちゃんの心強いコメント嬉しいですわよ!!
    ( ̄ー ̄ゞビシッ☆彡

    そして、さっきは楽しい時間をTHANK U。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

    2006-06-30(Fri) 17:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from チェリー

    うわぁ~そんな事があったんかぁ~!
    知らなかったよーほんま嫌やなぁ~
    私は次4ヶ月健診なんやけどそんな話聞いたらすごい心配やな。。。☆
    でもこの間も健診行った時思ったけどなんかみんな所帯じみた陰気なオバァばっかで
    なんかコミュニケーションあんま自分からとる気おこれんかったわぁ~
    アゲアゲママサークルやったらバリいきたいけどなぁ~♪笑

    2006-07-01(Sat) 00:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    チェリー→

    そうそう。嫌な事件でしょ~!?
    ホントF**kでしたわよ(#`Д´)凸
    他にも、役所の人間とは、なにかと折り合い悪くて「ウタ家V.s.役所」は多々勃発しますわ(爆)

    隆クンもそろそろ4ヶ月かぁ~なんか早いですわね(*´ー`*)
    健診なんか、行きますと、結構皆、所帯染みてるわよね~(汗)
    チェリーも浮いとぅやろうなぁ~(笑)
    『子供』って共通点だけで、仲良くなるのは難儀な事やと、つくずく思いますわ(*´Д`)=3

    ホント、アゲアゲなサークルみたいなんあったらいいのに...ねっ☆


    2006-07-01(Sat) 07:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 叶-kanai-

    子育て未経験だけど、うちの母親が良く話してるのは、
    子育てに正解も不正解も無い!ってコト。
    子供にも個性があって、その子に合わせた教育をするのは当然だと思う!
    ただ、何が大事かって、愛情のかけ方だと。
    自分を客観的な目で見ることと、バランスの取り方が重要、って言ってました。
    あと、子供を育てることで自分も一緒に成長していくんだ、って。

    しかし役所女には腹が立つ!!!ヾ(`Д´)ノシ
    何様なんだろ!?
    貴女の子育ては100%正解なんですか?
    と聞いてみたい。
    役所みたいな決まりきった対応しか出来んところに子育てについて口を挟む資格はないっ!!

    2006-07-04(Tue) 14:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ∞ウタチャン∞

    叶-kanai-→

    さすが、お母様ですわ!
    「愛情の掛け方のバランス」φ( ̄ー ̄ )メモメモ  
    たしかに、そうですわね☆

    そして、「育児」は「育自」..自分を育てるともいいますわね☆
    実際、子供に自分が育てられてるなぁって瞬間は沢山ありますわ!!
    子育ては∞ですわね☆

    そぉして、役所女F**k!!!(`ε´)
    ホント、全て責任も取れないくせに、イッチョ前にこういうときだけ、シャシャリ出てきて、かなり気分悪いですわよ!!

    2006-07-04(Tue) 17:17 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://utachan1222.blog62.fc2.com/tb.php/89-1aa6253a

    HOME

    copyright © 2005 ウタチャン all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    ∞UTA∞ISM掲示板∞

    ∞恋愛POLICE∞

    ∞恋愛Police上級Staff∞           艶女担当特別審議官 兼 恋愛ポリス長官                    

                       ヴィジュアル担当特別捜査官 兼 恋愛ポリス特殊潜入捜査官                ゆぅクン お局推進課長 兼 特殊急襲隊員                             美人ママサポート課長 兼 特別捜査官                                       艶女課捜査官 兼 恋愛経験相談担当補佐官                                    ∞恋愛Police隊員∞                                                           
  • 「ゆ」サン
  • 桜華チャン
  • Nikitaサン
  •                               


    ∞Clock∞

    UTA∞ISM clock


    ∞Categories∞

    ∞UTA∞ISMオセロ∞

